アニメ・ゲーム・商品など気になったことをはまっていることをレビューしていくブログ

好きなことレビュー

声優

【声優】花澤香菜が担当したアニメ・ゲームキャラまとめ

更新日:

アニメ界で現在大人気声優として活躍中の「花澤香菜」さん。
特徴的な声で数多くの視聴者を癒してやみません!

そんな人気声優の花澤香菜さんの担当したアニメ・ゲームキャラクターとはどんなキャラクターなのかをまとめましたよ。

この記事はネタバレを含みますのでご注意ください。

花澤香菜プロフィール

名 前 花澤香菜
ふりがな はなざわかな
生年月日 1989年02月25日
身 長 156.7cm
所 属 大沢事務所
出 身 東京都
血液型 AB型

出演アニメ・ゲームキャラ

ディーふらぐ!:柴崎芦花

ディーふらぐ!:柴崎芦花

学園バトル?ギャグアニメのヒロイン役。
柴崎芦花は、ゲーム製作部(仮)の部長を務める。

自称炎属性という炎魔法(花火)や萌え攻撃などを使用して戦ったりします。
しかし本当の属性は闇属性!袋を頭にかぶせたりする技を使ってくる。

主人公の風間堅次と様々なドタバタ劇を繰り広げます。

ポイント

柴崎芦花の萌え攻撃は必見!

スポンサーリンク

ロウきゅーぶ!:湊智花

ロウきゅーぶ!:湊智花

2期続いた女子小学生のミニバスケットボールを描いたアニメのエースシューター役。

天才バスケセンスとシュートフォームを持っており、バスケをしていると夢中になり周りが見えなくなることから前学校では皆から避けられる存在となってしまい、慧心学園に転校することになる。
そこで運命の出会いとなる人物「三沢真帆」「永塚紗季」「袴田ひなた」「香椎愛莉」の4人に出会い、バスケの更なる楽しさに目覚める。

小学生の友情とちょっぴり大人との恋をしている智花は最高だぜっ!

ポイント

まったく小学生は最高だぜっ!

スポンサーリンク

ニセコイ:小野寺小咲

ニセコイ:小野寺小咲

ジャンプで連載されていた大人気恋愛物語。

花澤香菜さん演じる小野寺小咲は、メインヒロインの1人で主人公「一条楽」が小さいころから一途に思い続けている女性。

約束の女の子というのが1つのポイントとなっているお話ですが、小野寺小咲も約束の女の子の候補として描かれている。

ジャンプでは完結している為、最終的に1人の女性が選ばれているがアニメではそこまでは描かれていない。今後のアニメ予定はあるのかな?

ポイント

私なら小野寺小咲ちゃんが約束の女の子として受け入れる!

スポンサーリンク

魔法科高校の劣等生:七草真由美

魔法科高校の劣等生:七草真由美

科学で作られた「魔法師」を育成する機関「魔法科高校」を舞台とした学園バトルアクション。

七草真由美は魔法師の頂点とされている十師族「七草家」の長女として登場。
その魔法センスはやはり高い水準を誇っており、アニメシーンでも得意の遠距離魔法を高レベルで使う場面や競技大会でも優秀な成績を収めるなど十師族の名に恥じない活躍を見せている

国立魔法大学付属第一高等学校の3年生で生徒会長を務めている。
頭も非常に良く、しぐさなどは小悪魔的感じを見せるかわいい女性。

原作では魔法大学に進学しており、七草家長女として度々登場してくる。

ポイント

七草と書いて「さえぐさ」と読みます。

スポンサーリンク

サイコパス:常守朱

サイコパス:常守朱

公安局刑事課一係の監視官。
1期では新人として入社し、シビラシステムの怖さを知ることになる。不器用で天真爛漫で正義感が強い。
サイコパスの変動がほぼないというチートレベル能力を持っている。

2期では不器用な天真爛漫さは無くなり、一係を牽引していく立場となる。
シビュラシステムと対話までするようになり、正義のためにサイコパス自体の進化を促していくことなる。

1期では非常にかわいい存在だったが、2期では逞しいお姉さんって感じですね。

ポイント

シビュラシステム怖いですー!

スポンサーリンク

プリンセスコネクト!Re:Dive:アオイ

プリンセスコネクト!Re:Dive:アオイ

2018年より配信されたアプリゲームに登場するエルフの弓使い。

主人公とはBB団という友達を作ろうの会を発足。

とにかくあがり症の性格とバカっぽい天然な性格で発言がとにかく笑えます!

スマホゲームでは珍しく全フルボイス(2018年4月現在)で作られており、たっぷりとアオイの謎の面白発言が聞けちゃいますよ!

ポイント

BB団は私に色々なことを教えてくれました!

  • About me

cordernest

「好きなことレビュー」管理人。Web関連の仕事を個人事業主として行っております。自分が体験したことなどを楽しく書いていきますよー!

-声優
-, , ,

Copyright© 好きなことレビュー , 2018 All Rights Reserved.