アニメ・ゲーム・商品など気になったことをはまっていることをレビューしていくブログ

好きなことレビュー

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? ラノベ

【ネト嫁】ラノベ10巻感想 2年生になって最初の難関クエスト!?

投稿日:

ネト嫁ことネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?のラノベ10巻についての概要と感想!
今回も素晴らしい世界観を少しでも共有していきたいと思います。
※下記の内容はネタバレを含みますので、ご注意ください。

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」とは?

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」とは?

概要

アニメ化もされた角川文庫から出版されているラブコメ系のライトノベル。
オンラインゲームを舞台として、リアルでオフ会を行ってから話の物語はスタートします。
オンラインの世界と現実の世界がすごく楽しいラノベです。

作者

作者:聴猫芝居さん
イラスト:Hisasiさん

世界観

オンラインゲームが好きな方には特にオススメ!
大人気のオンラインRPGのラグナロクオンラインやファイナルファンタジー14などの世界が合体した世界「レジェンダリーエイジ」が舞台となっています。
様々なネット用語や事件などもネタにしているので、ネットゲームに詳しい人は本当に面白いと思いますよ。私はどちらもやっていたので、はまりましたw

ラノベ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」10巻概要

ラノベ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」10巻概要

ついに新学年にレベルアップ! みえないちからに導かれてクラス替えを乗り越え、さあネトゲを……というところで、重大事実が発覚! 新入部員を獲得しないと、廃部だよ……えっ。 お前たちは安泰だと約束したな、あれは嘘だ――とばかり、いきなり(アカン)な状況に叩きこまれた残念美少女・アコたちネトゲ部員は、それぞれ自分の理想の部員を探すことに。「玉置、先輩…… !?  もう一回! もう一回先輩って言ってください!」先輩という甘美な響きの奴隷状態なアコをはじめ、連れてこられた入部希望者は来る人来る人クセモノばかり。ほっとくと私が入部しちゃうよ! という秋山さんのリアル生活を守るためにも、まともな部員を探さねば……そんな苦労の一方、ネトゲ内ではアレイキャッツの新規ギルメンが増え続けてえらいことに――!? 学年が変わってもアニメが放送しても通常営業な残念で楽しい日常だいたい=ネトゲライフ、ついに大台突破、出会いの季節の第10弾!

発売日

2016年05月10日

本の長さ

238ページ

出版社

角川文庫

ラノベ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」10巻感想

2年生になったルシアンとアコ!ついに同じクラスになってどんなドタバタ劇場を過ごすのか見どころ満載ですね。

プロローグ「まったりは概念です」

今回はギルドに関しての概念みたいなお話しですね。
オンラインゲームではよくある話ではありますね。
とりあえずまったりはまったりではないですよね(≧▽≦)

1章「あたし達は、インペリアルトライアングルっていう陣形で戦うわよ」

ついに2年生の1学期を迎えたアコたち。(猫姫先生の計らい!?)
ついに念願のルシアンと同じクラスになれたアコ!そんな幸せ絶頂なアコに対し、同じクラスになった瀬川茜は、アコを監視するため「インペリアルトライアングル」を発動!
これにはアコも困ってしまう。今現在のアコってすごく恵まれてるんじゃないかなーって思いますね。

2章「まだまだ私達の課金はこれからなのだ!」

新入生を新たな部員として入れないと廃部してしまうという困難に陥った部員たちはそれぞれが気になる1人を連れてくることになる。

連れてきた人はそれぞれが癖のある人ばかりで荒れる荒れるw

元々癖のある人たちが連れてくる人だから連れてくる人も一癖ある感じで楽しかった!

レジェンダリーエイジのほうでは、ギルドに新たな人がどんどん加わることに。
これは実際によくあることだと思うのですが、人が増えすぎると面倒になりますよね。私はそういうタイプですw

3章「大幹部アコちゃんの権限で追放します!」

人が増えすぎてしまったアレイキャッツのギルドは雰囲気がどんどん悪くなる。
それに我慢ができなくなったアコがついに暴走開始!これは私でもそうなりそうですわ。

そして最終決断を迫るアレイキャッツの初期メンバーたち。それはギルドの解散
そして新たなアレイキャッツを作るという暴挙に!
私はバスケチームを持っていますが、今回のアレイキャッツと同じような現状になりつつあるので、同じように解散してまた作るーみたいなことしようかなーって思ってますw

エピローグ「手が止まってますよ!それで今日中に修練が終わるんですか!」

そして元あったアレイキャッツは空中分解
メインの人がいなくなるとそうなるよね。
今回大活躍のアコちゃんは、みんなに苦行である生産上げを強制!!!
生産上げは本当に面倒ですよね…。

ポイント

今回のネト嫁も面白かったです。
ネトゲやってると本当にこんな境遇あるなーって共感できることが多いですよ。

  • About me

cordernest

「好きなことレビュー」管理人。Web関連の仕事を個人事業主として行っております。自分が体験したことなどを楽しく書いていきますよー!

-ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?, ラノベ
-, , ,

Copyright© 好きなことレビュー , 2018 All Rights Reserved.